INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のヨーガ


ついに新しいCDのマスターとデザインが完成し、発注する事が出来ました。
発売予定は10月初旬です。予定より大幅に遅くなってしまい、プロデューサーの市原さんには申し訳ないと思っています。一番良いタイミングで、物事は進むので、やはり良いタイミングなのでしょう。
巷で人気のヨガですが、このCDは動ではなく、静のヨガ用です。別名眠りのヨーガなのですが、出来るだけリラックスして緊張をほぐし、イメージの世界に入っていきます。そして意識的に夢を見ている状態に到達すればそこで解放が起こり、少しずつ本来の自分を取り戻していけます。
約1時間のトリップですが、ただ眠りたい人、瞑想をしたい人にもおすすめです。

今回ジャケットデザインに、写真家の松村氏の作品を使わせていただきました。このコラムに載せている写真です。最近彼が北海道に行って撮ってきたある湖の写真ですが、とても幻想的で今回のCDにはぴったりでした。夜明けとともに今まで霧に包まれていた湖の湖面に、朝日が少しずつ姿を映し出していく瞬間です。これから新しい何かが始まろうとしている予感、まだ夢の中にいながらとてもすがすがしい感じ、、、、いろいろと連想してしまう作品です。
提供してくださった松村氏には感謝です。

YOGA NIDRAは続編があり、全部で3部の構成になっています。次は少し動の世界に移行していきます。
こうご期待。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。