FC2ブログ

INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の昇仙峡


週末を利用して、昇仙峡までドライブをした。本当の目的は石和にある「ほったらかし温泉」の露天風呂で、富士山を眺めながらボーとすることだったのだが、陽気が良いとついつい回り道をしてしまう。人生もそんな感じで回り道をしてしまったようだが、それでもいつかは目的地に着くのだろう。実際の運転で、目的地にたどり着けなかったことはほとんどないと思う。それはやはり目的地がはっきりしているのと、間違えたらすぐに修正をして元の道に戻るため、大きく回り道をすることはない。現実の世界では、情報が氾濫している。それと共に気持ちもゆらゆら揺れている。あれもしたい、これもしたい、これがほしい、、、それも良いのだが、目的を達成したければ、しっかりしたビジョンを持ち続けることだろう。私の場合は、目的地ははっきりしているのだが、ついつい回り道をする性格らしい。
で、写真にもある、昇仙峡に行ってみた。つい最近までこの地は、日本でも有数の水晶の発掘場であった。不思議な岩が連なる不思議な場所なのだが、ほとんどの水晶を発掘したせいか、あまり良いエネルギーを感じない。パワーストーンを取り除けば、パワーはなくなってしまうのだろうか?地球上(地下)にはたくさんのパワーストーンが眠っていた。それは地球に必要な場所にあったのだろうが、今は人間の手によって掘り起こされ世界中に散らばっている。本来の形、調和のとれた地球は、どんなパワーがあったのだろう。ただそこに存在するだけで、すばらしい気持ちになれるような気がする。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。