FC2ブログ

INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Voice of Nature発売


4月よりいよいよ新しいCD「YOGA NIDRA 2 / Voice of Nature」が発売になりました。
好評だった前作の夢のヨーガに続くイメージメディテーションのCDです。
色彩豊かな世界をイメージし、ゆったりとしたリズムの中に光に包まれる喜びのようなものを表現してみました。57分と長い作品に仕上がっていますので、いろいろと楽しみ方はできると思います。ぜひ試聴してみて下さい。

ここで取り上げた写真は、CDの裏面に使った松村誠さんの作品です。
花についた水滴がクリスタルのように輝いて、自然の持つ奥深い神秘を感じさせる作品だと思います。
この花は菊のように見えますが、実はガーベラです。偶然(必然)ですが、私が大好きな花だったので、この写真を受け取った時、何か閃くものを感じました。
ジャケットデザインも写真のおかげでスムーズに出来上がり、ボヤーとしていたCDのコンセプトもはっきりしてきました。
曲を作るときはあまり全体のことは考えないので、最後に曲名やジャケット名、ジャケットデザインができてようやく自分が作りたかった作品の形が見えてきます。

自分一人の力では見えなかったものが、いろいろな人の力を借りて見えてくる。
つまり自分の中にもともとあったものに、外からの刺激によってそれにスポットライトが当たる感じです。
最後にうまくスポットライトが当たったことに深く感謝しています。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。