FC2ブログ

INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New CD 「BREEZE 」発売


長い冬を終えここ八ヶ岳にも春の息吹を感じる時がやってきました。
久しぶりのコラムになってしまいましたが,今日新しいアルバム「BREEZE」ブリーズがプレム・プロモーションより発売になりました。
今回のテーマは風。「森には朝日が昇る前にかならずそよ風が吹く抜けるんだよ。」と友人から聞いたときこのイメージが湧いてきました。一日の始まりに新しい息を吹きかけてくれる、そんなイメージが自分には今必要だと感じました。
日々の生活の中でいろいろな壁にぶつかります。どんなに自分の意識が良い状態でもそれは必ずやってきます。そんな時どうしても意識はそのことに執着してしまいどんどん膨らんでいきます。見ない振りをして前に進んでも自分の影のようにどこまでも付いてくるようです。
そんな時、その時感じた思いに正面から向き合いもう一度その思いを感じたとき、不思議とその思いは消え,新しいアイデア/メッセージが届いてきたりします。
何かを手放すとき必ず新しいものが入ってきます。そんな時心の中をそよ風が吹きぬけるように心地よいものです。新しい循環です。
いろいろな精神修行の方法はあると思いますが,一番大切なことは日々の生活の中にあるのかもしれません。
ヨガの呼吸でも最初は吐き出す事から始まります。後は何もしなくても新しい新鮮な空気は入ってきます。

このアルバムはヨガのエキササイズにも使えるように、テンポのある曲から徐々にリラックスして静かな気持ちになるように構成してあります。
ぜひ聞いてみてください。そして心の中に吹き込むそよ風を感じてみてください。

http://www.relax-garden.com/
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。