INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディテーションキャンプ

八ヶ岳の海岸寺でのメディテーションキャンプが無事に終了しました。
好天に恵まれ全国からたくさんの人が参加してくださいました。
私も誘導瞑想に音楽で参加し、シンセサイザーを演奏しました。
普段スタジオでの仕事がほとんどなので、ライブで演奏するのはとても楽しく勉強になりました。その場の雰囲気に合わせ音を微妙に変化させることによって、自分も常に新しい体験をするのでしょう。とても新鮮な気持ちで時間を共有できた感じです。
その他いろいろな瞑想がありましたが、やはり体だけではなく、精神とのバランスがこれから注目されると思いました。体を所有する私たち人間にとって長い時間の間に蓄積された緊張、ストレス、不安、怒りなどを解放することがまず第一。そして意識をコントロールし、喜びと共に自分の生きている目的にあった新しい現実を想像することが求められると思います。理想と現実、理想と本来の自分とのギャップは常に葛藤を生みます。そしてこれからはその葛藤がどんどん大きくなっていくようです。
時には心を鎮め自分のうちなる声に耳を傾け、本来の自分を感じることも大切だと思います。

これからしばらくは、メディテーションの音楽を創作しようと思っています。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。