FC2ブログ

INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年の始まり


明けましておめでとうございます。近くの身曾岐神社のしめ縄です。なぜか今年はこのしめ縄の形が気になっています。
新しい年がスタートしましたが、なんとなく世の中の流れが変わったように思います。良い悪は別にして(悪いことのほうが多いのでしょうが)、少なくても現実の状況を受け入れ出している現れだと思います。受け入れることはそれに対する感情が減少することなので、当然そこには空洞ができます。空洞ができればそこに新しい空気が入り込むように新しい思いが表れます。受け入れることによって新しい時がスタートする。まさに今はそんな感じだと思います。
せっかくできた新しい空間を、良い思いの空間にする。それにはまず自分(ハイアーーセルフ)に対しての感謝から始めたいと思っています。そして大切なことは、あまりたくさんの思いを入れないことです。

久しぶりに八ヶ岳もほんのわずかですが、雪に覆われました。
雪景色は大好きなのでわくわくしましたが、いつもは50センチは積もるのに、今回は4センチにとどまり、急いで持ち出した雪かきも出番が余りありませんでした。異常気象は慣れ親しんできた季節の風景も変えてしまうようです。それでも澄んだ八ヶ岳の青空は健在です。

お正月にいつも訪れてくれるくれる友人と一緒に行ったレストラン、ラルシュの壁に描いてあった鳥の絵です。宿泊施設もあるこの場所はとてもキレイで、ゆったりとした空間の中でくつろげます。料理はマクロバイオテックでとてもおいしくヘルシーです。これからはストレス解消のためにも自然の中でゆったり過ごす時間が必要なのかもしれません。バランスが壊れそうなときはまずは、自然の中に足を踏み入れましょう。そして自分の中の感情を空っぽにすることから始めましょう。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。