INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レソナンス・ミュージック


レソナンスとは共鳴するという意味です。いきなりバリ島からこんな話になってしまいましたが、どうも今自分が共鳴する音が見つからなく、この数ヶ月試行錯誤しながらそれを探しているところです。春も近づき早く野に山に出かけたいのですが、今年の春はじっくりと自分の表現したいものに向き合わなければ先に進めない感じです。
そんなこんなで今もやもやと頭に広がっているのは、レソナンス・ミュージック。総ての音も色も人間のどこかに共鳴しているのですが、特に長い間受け継がれてきた楽器の持つ美しい音色の波動は、人間にとって何か大切なものに共鳴しているように最近感じます。あまりクラシック音楽に触れる機会は多くありませんが、使用されている楽器の音色にはとても興味があります。以前チェロを少し習っていたのですが、その響きは直接体に伝わり、とても心地よいものでした。長い間人々から愛され使われてきた楽器は、人々の思いに共鳴し感情を刺激し、何かを開放させているのかもしれません。開放の後には感動が生まれます。
しばらくはレソナンスを楽しみながら新しい曲を作ってみようと思います。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。