FC2ブログ

INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の風景

7月の風景1

今日は台風の後のせいか、周りの緑が夏の太陽に照らされてキラキラしています。八ヶ岳の風はとても気持ちよく、少しからだが軽くなった感じがすます。この時間は永遠に続きそうな気がするのですが、おそらくあっという間に夜が来てしまうのでしょう。毎日充実して過ごそうと思うのですが、その前に時間は容赦なく過ぎ去っていきます。
夏は大好きな季節なのですがどうして短かいのでしょう。寒い時期が半年あるのだから夏も半年くらいあっても良い気がします。夏は開放する季節。暑さのせいでもうどうでもいいや、と思うのが良いのかも知れませんが、やはりバケーションというイメージが大きいのかもしれません。仕事をしていても少しうきうきしますが、その気持ちを少しずつ伸ばして行けば「人生ロングバケーション」になると昔から思っているのですが、けっこうそう考えると楽しく生活できます。

7月の風景2

今は新しい楽器を手に入れて次のCD製作に受けて、少しずつ方向性を模索しているところです。今リズムがとても気になっています。もともとパーカッションをやっていたのでリズムはとても好きなのですが、刺激的なリズムよりも心地よいリズムをテーマにしてみようかと思っています。自然の中にもリズムがあります。人間の人生にもリズムが常にあり、そのリズムがものすごく大切なように思います。快適なリズム、心が落ち着くリズム、、、楽しい時はやはりリズミカルな時間を過ごしています。そんなことを意識しながら曲を作ってみようと思います。

Rama06.jpg
Photo by Rama
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。