INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドシフトは個人のシフトから

yatugatake
新しい年になり、少しずつではあるが何か大きな流れが変わりつつあると感じます。
アーヴィン・ラズロ博士の呼びかけで始まった「ワールドシフト会議」。平和で持続可能な社会を実現するために世界レベルで発展の方向性を変える(シフトする)。
そして個人レベルでも、いろいろな悩み、痛みを一つずつ解決するのでなくもっと本質的な自分本来の姿があることにに気づき、そこに戻るために自分をシフトしていく。そんな流れが起きているように思います。問題は多義にわたり、もう政治の力だけではどうしようもないところまで来ているのかもしれません。
そんな中で新しい世界にシフトするには、まず自分自身を変え、いま自分にできることから始めることが必要なのかもしれません。ワールドシフトは個人のシフトから始まります。
「平和で持続可能な社会」のビジョンがあれば、企業も個人も進む方向が見えてくると思います。
fuji
冬日が続く八ヶ岳からは毎日富士山がくっきりと望めます。自然をそのまま受け入れれば自然と共にすばらしい世界を築くことはできると思います。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。