INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOGA NIDRA BEST 発売

YOGA NIDRA BEST

約一年ぶりの新譜「YOGA NIDRA BEST」が発売になります。
今までご好評を頂いていたヨガ・ニードラ シリーズから数曲と、新曲を交えて60分で構成された瞑想に良いアルバムに仕上がったと思っています。リズミカルな音楽もたくさん作ってはいましたが、以前からやってみたかった瞑想的な音楽のアルバム作りを今回実現できた感じです。
今までヨガ、ヒーリング、マインドフルネスなどに関わってきましたが、やはり精神(心)が一番大切なような気がします。肉体的なことも基本的には心が作り出していると思っています。
このアルバムは全体的に統一感があるので、ゆったりした音楽を聴くだけで呼吸も整ってくると思います。(気が付けば60分過ぎていた感じです。)

ヨガ・ニードラは、瞑想法のひとつで、究極のリラクゼーション法ともいわれます。
このCDは、「音楽に集中」することで、潜在意識にはたらきかけ、究極のリラックス状態に導きます。
「より深いリラクゼーションを体験するため」の簡単なアドバイスも記載されていますので、ゆったりとした音楽に合わせて心身ともに調和され、睡眠だけでは解消できない疲れや緊張がほぐれ、日常のパフォーマンスを上げることができるでしょう。
もちろん睡眠の時に聞くのも良いと思います。(睡眠障害の人も改善されたという報告もあります。)
できるだけ心地良い状態で居ることが一番です。
そんな時間を提供できれば幸いです。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。