INNER VOICE

サウンドデザイナー知浦伸司の取りとめの無い日々の随想。 ヒーリング、アンビエント、リラクゼーション、ヨガミュージック。自然とのふれあいの中で共鳴する思いを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島 千種「Dreamin」CD発売

Dreamin
知浦伸司がサウンドデザインとジャケットデザインを手がけた、福島千種4枚目のCDが完成しました。
日本で初めての三昧琴(ざんまいきん)を使ったアンビエント音楽、瞑想・リラックスヨガにピッタリです。
YOU TUBEはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=tcUdcEm1uJQ

購入はこちら
http://yutolina.shop-pro.jp/?pid=115510391

福島さんからのメッセージです。
「Dreamin’」は2016年に米国シャスタにて収録した三昧琴(ざんまいきん)の音源を中心に、ヨーロッパ3カ国でスケッチした環境音を織り交ぜて描いた作品です。

米国・シャスタ山の麓でそのほとんどの収録を行い、ミックス・マスタリングは八ヶ岳のスタジオ「アンパオ」。ジャケットを彩る美しいイラストレーションはドイツ在住の作家「のりま*えるま」氏によるものです。

このCDに収録されている楽器「三昧琴(ざんまいきん)」は、石川県在住の鍛冶師・河上知明氏がひとつひとつ手作りしているオリジナル楽器です。三昧琴は、河上氏がバリ島で出会ったシャーマンがふと漏らした一言が発想のヒントとなって生まれました。純チタンあるいは鉄製で、鉄製の三昧琴は大地の響き、チタン製の三昧琴は宇宙の響きを持つと言われており、その神秘的な響きに魅了される人々は多く、国内のみならず海外にも静かな広がりをみせています。

この三昧琴CDのたのしみ方は自由です。眠れない夜に枕元で響かせるのもいいと思いますし、瞑想やヨガのお供にBGMとして小さく鳴らしていただいてもいいと思います。音量はそれぞれの好みにあわせてぴたっと来るポイントを見つけてください。ボリュームが大きければなにかが違う、とかいうものでもありません。耳でキャッチする情報というのは自分が思っているよりも繊細かつパワフルです。自分の心地よさや、ゆだねる感じなど、その感覚を大切にしながら楽しんで下さい。

純チタンのボウルから溢れ出るふしぎな響きとともに、夢の世界へお出かけください。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。