fc2ブログ

アルバム「BREEZE」発売

2020年4月下旬に新しいアルバム「ブリーズ」が発売されます。
このアルバムは、2008年に発売された「BREEZE」を奇跡の周波数528Hzでリメークし、ボーナストラック(そよ風と共に)を収録した作品です。

BREEZE01.jpg

BREEZE02.jpg

ヨガの用語にVAYU/ブァーユ(空気、風)という言葉があります。
VAYUはもともと風を司る神の名前ですが、同じ神がPRANA(生命力または呼吸)の神でもあるというのは、とても象徴的なことだと思います。
ヨガのポーズを練習する時、動作の1つ1つを呼吸に合わせて行うのは、生命エネルギーであるPRANA/プラーナが体内の経路に沿って流れやすくするためです。

私たちの心の状態は、呼吸と密接に繋がっています。
心や体が緊張している時は呼吸が荒くなり、VAYUは滞っています。リラックスしている時は自然な流れを作っています。

このアルバム「BREEZE」の全編を通して流れている穏やかなリズムに身を任せるとき、自然と、深くゆっくりとした呼吸に導かれます。
呼吸が変わるにつれて、心と体が徐々にリラックスするのを感じるでしょう。
忙しい日常生活の中でほっと一息つきたいとき、また、ヨガのバックグランドとしても最適なアルバムです。

シバァーナンダ・ヨーガ認定インストラクター
市原 真知子
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ