fc2ブログ

幸せを感じる時


「Blue Forest」のリメークも終わり、今月の終わりにはPrem Promotionより発売が決まりました。次は来年4月に発売する「BREEZE」幸せを感じる時(仮題)、に向けて創作活動を始める予定ですが、やはり天気が良い日には足が外に向いてしまうこの季節です。
秋の紅葉はこれからという感じですが、富士山はもう雪化粧。
八ヶ岳らしい澄んだ空気の中、清里までドライブした時の富士山の写真です。(Photo by ラーマ)。
この調子では当分は足が外に向いてしまいそうです。

次回のCDのテーマでもある、幸せを感じる時についてちょっと書いてみようと思います。
幸せになりたいと思う気持ちは、皆さんいつもあると思うのですが、幼い頃から良い人生を送るために(つまり幸せになるために)勉強をし、少しでもレベルの高い学校に進み、良い仕事を見つけ家庭を持ち、、、と常にがんばって生きている人がほとんどだと思います。実際私も目標達成型の性格のため、夢を追いかけることに夢中で、その時その瞬間に幸せを感じていなかったように思います。いつも幸せを感じることを先延ばしにしていました。

そんな中、先日東京行きの電車に乗っていたら、「もうそろそろ幸せを感じていいんじゃない」っていう声が聞こえたような気がしました。直感的に自分の中からの声を感じたと思いますが、なんだかその後とても気が楽になり、自分は今までそれを感じることをいつも先送りにしていたことに気がつきました。その後も「それではお言葉に甘えてどんどんいっちゃってもいいですか」、「もちろんどんどんいっちゃえいっちゃえ」という展開になり、なんだか目の前が明るくなりました。
意識が現実をつくり出すと言いますが、やはり意識的に生きることは大切なのでしょう。幸せのためにという信念が浸透している現実の中で、意識的に今を感じ、その瞬間の幸せを感じることこそ生きる目的なように思います。
ちょっと自分の中に新鮮な空気を入れて、今この瞬間を感じれるような音楽ができれば良いなーと思っています。
そろそろあなたもどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ