fc2ブログ

肉体から精神へ

気が付けば八ヶ岳も春爛漫。新緑と色彩豊かな花々で輝いています。
「BREEZE」リリースの後、久しぶりに音楽から離れて時を過ごしました。といっても自然の中での生活はとても忙しく、特に春になると庭の仕事、薪作りなど肉体労働が待っていますが。
それでも気分は大きく変わるようで、また新たな気持ちで創作活動を始められる気がしています。普段屋内で仕事をしている人にとっては屋外で汗を流すことはとても大切なように思います。働くとは本来、体を動かすことなのでしょう。



今後はどうも瞑想的な音楽に携わる感じになってきました。
7月には八ヶ岳で行われる瞑想イベントでの演奏が決まり、秋には要望の多かったヨガニドラ3を作ることになりました。ヨガニドラ完結編としてプロデューサーとも相談していますが、やはり瞑想がテーマになりそうです。
肉体から精神の方に大きく意識が向いてくるのでしょうか。
意識をがんばって変えるのでなく、音楽を聴くことによりその心地よさから意識が自然に変わりはじめる、そんな音楽が出来ればよいと思っています。
いつも寒い時期に集中して創作していましたが、今年はこの気持ちよい時期に曲を作ってみたいなーと思っている今日この頃です。でも体はついつい外に出てしまいますが。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ