fc2ブログ

ハルニレ テラス


この夏軽井沢に新しいスポットが誕生しました。
中軽井沢のハルニレ テラスです。野鳥の森のすぐ近くで、原生林のハルニレの木々の中に点在するショッピングモールですが、エコを重視した作りなので、とても気持ちよいスポットです。
その中にあるFlashPointで、私の音楽が流れています。軽井沢、八ヶ岳周辺のアーティストの作品が展示してある店内は落ち着いた雰囲気で、時の流れを忘れてしまいます。



ショッピング街のすぐ横にはとても澄んだ川が流れているので、ショッピングをしながら川の流れの音と小鳥のさえずりを聞くこともできます。野鳥の森に足を向け、にぎやかな軽井沢ではなく本当の軽井沢ならではの自然を感ることもできます。
何か宣伝文句のようになってしまいましたが、今作っている曲がこのハルニレテラスと軽井沢の森をテーマにしているので、ちょっと思い入れがあるのでしょう。
軽井沢は八ヶ岳とは違う森の深さと歴史を感じるところだと思います。なぜこの地が別荘地として栄えてきたのか、今もたくさんの観光客で賑わっているのか。
人の集まる場所にはかならず何か底知れぬエネルギーが存在しているのでしょう。
自然と人間の文化が融合してできた軽井沢。その深い部分をこれからじっくり感じてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ